LeonLoop@CLAIRE

受けルのLAST ESCAPE

S2 2100達成 ゾロアーク入り受けループ

アローラ!初めまして、れおんと申します

今更s2の構築記事を書く理由として2点、

・自分自身が記事を書く練習のため。

・どうせ書くならそれなりの結果を残せたs2で。

自分が記事を書く練習のために書くので、この記事を見てくださる方は電車内で隣の席から聞こえる会話ぐらいの軽い構え方で読んでもらえたら幸いです(

 

【構築】

f:id:LeonPoke728:20170706212154p:image

(TN CLAIRAではなくCLAIREです間違えてましたw)

 

瞬間最高2176 最終2129

 

【使用個体】

f:id:LeonPoke728:20170706213554p:image

ゾロアーク

性格:おっとり

特性:イリュージョン

持ち物:こだわりスカーフ

努力値:cs252 a4

技構成:ナイトバースト/かえんほうしゃ/とんぼがえり/トリック

今回のエース。1番の役割対象はメガゲンとカミツルギ。立ち回りとしては、出し負けを装い実は化けたゾロアークで上から殴る感じ。

亜ガラorラッキーに化けて、ナイトバースト→テテフのサイキネorショック→ナイトバーストで殺したり、

テッカグヤに化けて、ナイトバースト→ボルトの悪巧み→ナイトバーストで殺したり誤魔化し枠としてピッタリだった。

基本初見殺し。同じ手は2度と通用しません()

 

f:id:LeonPoke728:20170706214713p:image

ガラガラ(アローラのすがた)

性格:しんちょう

特性:ひらいしん

持ち物:ふといホネ

努力値:hd252 b4

技構成:おにび/シャドーボーン/フレアドライブ/ほろびのうた

s2で古戸ヱリカさんが使用していたガラガラをリスペクト。ホネブーメランを滅びの歌に変えただけで後は一緒。

役割対象はボルト、コケコといった電気特殊アタッカー。ガラガラに後出ししてくるガブギャラなどに交代読みで鬼火が刺さった印象。カグヤとの相性よき

役割対象を倒した後に起点にされるのが嫌だったので滅歌採用。(後気持ちゴーリ対策)トリルエース。

f:id:LeonPoke728:20170706215647j:image

フシギバナ

性格:ずぶとい

特性:しんりょく→あついしぼう

持ち物:フシギバナイト

努力値:h252 b100 c60 d76 s20

技構成:こうごうせい/ギガドレイン/ヘドロばくだん/めざめるパワー(炎)

多分テンプレメガバナ。レヒレ、メガギャラなんかをみれたりみれなかったり。受けルにおいての草枠の役割をしっかり果たしてくれた。

f:id:LeonPoke728:20170706220735p:image

ラッキー

性格:ずぶとい

特性:しぜんかいふく

持ち物:しんかのきせき

努力値:h44 b252 d212

技構成:どくどく/タマゴうみ/ちきゅうなげ/ステルスロック

毒とステロを撒いてサイクルをまわす。

トンボルチェンがキツかったのでステロで正解だったと思う。

この子は僕のパーティーの芸人枠。芸人魂をCASで披露してるので是非みにきてください!(宣伝)

f:id:LeonPoke728:20170706221441p:image

 テッカグヤ

性格:なまいき

特性:ビーストブースト

持ち物:たべのこし

努力値:h244 b36 d228

技構成:やどりぎのタネ/まもる/ヘビーボンバー/かえんほうしゃ

テテフが重かったので採用。物理も特殊もなんとなく誤魔化せたのでよきよきのよきでした。

回復ソースが宿り木と食べ残ししかないのでHp管理ができずに死んでいったこともしばしば、、

ヤドラン

性格:ずぶとい

特性:さいせいりょく→シェルアーマー

持ち物:ヤドランナイト

努力値:h244 b156 c8 d100

技構成:なまける/ねっとう/トリックルーム/てっぺき

可愛い。アイドル枠。リザYのソラビ耐えまで振ってあるので、リザ対面はメガせずにトリルが安定択(ORASなら電磁波…)

トリルからのガラガラで全抜きしたこともあって、トリルは使いやすかった。(怯まないのが素晴らしい。)

 

 受けサイクルに近いですね()

 

f:id:LeonPoke728:20170706223757j:image

21達成時の画像

 

 f:id:LeonPoke728:20170706223901j:image

s2瞬間最高レート時の画像

21より上の環境ではあたったことのある対戦相手の方々とあたりまくり、僕のパーティーの「初見殺し」がまったく通用しなくなってしまい、仕方なくゾロアークを抜き、構築を少し変えました…(ゾロアークごめん)

 

サブROMではこんなパーティーで潜ってました

f:id:LeonPoke728:20170706224401j:image

(ゾロアークをパーティーに入れたかっただけ。)

 

 最後に・・・

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございます

今の環境ではまったく通用しないパーティーです。まったく参考にならなくて申し訳ないです、、

でもこんな受けルーパーもいるんだな、と認知していただけたら嬉しいです。

立ち回りなどの解説をもっと入れたかったのですが、語彙力に限界がありました…泣

初めて構築記事を書いたので至らぬ点が多々あったかと思いますがここまで読んでくださり感謝です😭

 

なにか質問があればTwitterにて(@LeonPoke_728)

 

以上。ありがとうございましたm(_ _)m

 

f:id:LeonPoke728:20170706230040j:image